So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめまして [ホテル ユニゾ 大阪淀屋橋]

訪問ありがとうございます。このブログでは大阪梅田駅から地下鉄御堂筋線でひと駅の、淀屋橋にあるホテル ユニゾ大阪淀屋橋の宿泊レポを書いてます。

このホテルは、大阪の友人のところに一泊二日で遊びに行く際に楽天トラベルで予約しました。

ビジネス街にあるビジネスホテルですが、場所も便利で設備もとてもよく、チェックアウトは11時ととてもゆっくりできました。ビジネスにも観光にも向いています。

このブログでは宿泊者の方が気にする点について宿泊レポをまとめました。ぜひ読んで下さい♪


 ・抜群のアクセス、淀屋橋駅から徒歩1分
 ・バスルームは広くて清潔、入り口は段差も最小で安心
 ・ベッドは寝心地よいシモンズベッド
 ・デスクは最低限の広さ、有線LANが使えます
 ・ホテルの周辺施設 - コンビニ、スーパー、タリーズコーヒー



※:こちらのホテルは2009年4月24日開業、2013年12月7日時点で楽天トラベルのクチコミ・お客様の声2,113件。5点満点で平均点がなんと4.27点。

a.jpg

利用者が多く、満足度も高いホテルです。このホテルを選んで正解でした。


↓ ここをクリックすると、楽天トラベルへ飛びます。
 色々な宿泊プランがありますよ♪





nice!(0) 

抜群のアクセス、淀屋橋駅から徒歩1分 [ホテル ユニゾ 大阪淀屋橋]

このホテル大阪梅田から地下鉄御堂筋線でひと駅の淀屋橋が最寄り駅です。12号出口から徒歩1分。
 

 こちらの写真は、ホテルの前から駅までの道を撮ったものです。赤丸が地下鉄入り口。ホテルまでは大判タイル(?)が敷かれているので、スーツケースのコロコロを使ってホテルフロントまで入れます。
 
014_駅入口.jpg
 
 看板と玄関です。このホテルには夜、友人にクルマで送ってもらったのですが、床のプラスチック(?)の部分に照明が入っててすごくきれいでした。これなら夜に駅から徒歩で移動するときも、すぐに場所がわかりますね。
 
012_看板.jpg

013_看板と玄関.jpg
 
 
 フロントは近代的な造り
 
008_フロント.jpg
 
 
 こちらがエレベータホールです。
 
009_エレベータホール.jpg
 
 
 エレベーターはホテルのルームキー(カード)を当てないと使えません。セキュリティ対策もバッチリです。
 
 
 ホテルのパンフレットより:
 ・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ25分
 ・海遊館へ25分
 ・大阪城(大阪城ホール)へ20分
 ・大阪国際会議場(グランキューブ大阪)へ15分
 ・京セラードム大阪へ15分
 ・通天閣・新世界へ15分
 
 キタからミナミは遠いかなと思ったら、15分なんですね。私は名古屋に住んでますが、名古屋から近鉄特急で難波に到着しても、このホテルに15分に着くのはいいですね。
 
 あと、甲子園球場にも35分ぐらいで行けるので、高校野球やプロ野球の観戦にも便利ですね。

 
 
 ↓ ここをクリックすると、楽天トラベルへ飛びます。
 色々な宿泊プランがありますよ♪




nice!(0) 

バスルームは広くて清潔、入り口は段差も最小で安心 [ホテル ユニゾ 大阪淀屋橋]

 バスルームはこんな感じです。
 
001_バスルーム.jpg
 
 
 浴槽も広いです。これならリラックス出来ますね。
 
003_バスルーム.jpg
 

 蛇口も洗面器とバスルームそれぞれ独立です。
 
019_蛇口.jpg
 
 普通のビジネスホテルはユニットバスで、蛇口も共通ですが、こんなふうに蛇口が分けられているのもポイント高いです。
 
 
 シャンプーボディーソープなどもちゃんとボトルで用意されています。
 
017_シャンプー.jpg
 
 
 ビジネスホテルで泊まった時気になるのが、客室とバスルーム入り口との段差です。ホテルによってはこの高さがずいぶん高く、特に夜、トイレに入る時は照明が暗くてとても気を使います。
 
 こちらのホテルはこの段差が最小に抑えられています。
 
031_バスルーム段差.jpg
 
 私も含め、年配の利用者には、こんなバリアフリー設計がとてもうれしいです。
 
 
 
 
 ↓ ここをクリックすると、楽天トラベルへ飛びます。
 色々な宿泊プランがありますよ♪




nice!(0) 

ベッドは寝心地よいシモンズベッド [ホテル ユニゾ 大阪淀屋橋]

 私は夫婦二人でこちらの部屋に泊まりましたが、ダブルの部屋しか予約できませんでした。こちらがベッド
 
005_ベッド.jpg
 
 二人で寝てもせまくはありませんでした。
 
 
 このベッドはシモンズ製
 
030_シモンズ.jpg
 
 寝心地がとても良いです。
 
 
 空調は細かく設定出来ます。
 
 また、外もとても静かでぐっすり眠ることができました。
 
 
 部屋の写真を取るのを忘れたのですが、広さは少しせまいかなといった感じでした。
 
 
 こちらは窓の外の景色。ビジネス街なのでかえって夜は静かなんでしょうね。
 
029_窓の外.jpg
 
 
 
 ↓ ここをクリックすると、楽天トラベルへ飛びます。
 色々な宿泊プランがありますよ♪




nice!(0) 

デスクは最低限の広さ、有線LANが使えます [ホテル ユニゾ 大阪淀屋橋]

 ビジネス宿泊する際は、広い机が欲しくなります。机に関して言えば最低限の広さです。
 
022_デスク.jpg
 
 
 有線LANケーブルが備え付けられています。
 
023_LANケーブル.jpg
 
 
 
 あと、備品を紹介。こちらはカップとグラス
 
024_カップ.jpg


 冷蔵庫はON/OFFスイッチがついていて、使わないときは電源OFFにできます。
 
027_冷蔵庫の中.jpg

 
 地球環境の保護にもつながります。
 
 
 
 ↓ ここをクリックすると、楽天トラベルへ飛びます。
 色々な宿泊プランがありますよ♪




nice!(0) 

ホテルの周辺施設 - コンビニ、スーパー、タリーズコーヒー [ホテル ユニゾ 大阪淀屋橋]

 このホテルの斜め前にはコンビニがあります。
 
 淀屋橋駅の上にはスーパーとタリーズコーヒーがあります。
 
 016_タリーズコーヒとコンビニ.jpg
 
 私達が宿泊した翌日、スーパーは朝07:00-夜08:00まで営業してました。このお店、スーパーというより、コンビニみたいで弁当も売ってました。
 
 
 今回はホテルの朝食を頼まなかったのですが、口コミ調べると評判も良いようです。今度は頼んでみます^^
 
 
 
 
 ↓ ここをクリックすると、楽天トラベルへ飛びます。
 色々な宿泊プランがありますよ♪




nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。